スポンサーサイト


夕方から駒込

昨夜、イブニングレクチャーに行ってきた。
今回、500人の聴衆とのことで、会場は駒込。

3月11日の地震は前震であること(!!)や、
彗星による影響、
ま、その他諸々、有意義な時間でした。
質疑応答も
私が訊きたかったことなどが質問され、行って良かった~。


しかし、すごく心残りがある!!!
せっかく東京まで行ったのに、○●●○のバーゲンチェックが
1店舗しかできなかったようっ
せめて、渋谷まで行く時間がほしかった....。
仕事を退けてから目的地へ移動となると、余裕がとれない...ぐすん。
















【余談】

開場時間が18:30だったので、余裕を持って18時過ぎに到着したら、
すでに40~60人位並んでいた!!
指定席ではないから、当然か。

今までの聴衆人数は200~250人程度だったので、
開場が30分前でも予定時刻とおり開催されていた。
が、
今回、500人もの数を、たった30分で受付、誘導できるのか?と
当初から疑問だったが(しかも、1時間前で長蛇の列だったし)、
案の定遅れて開催。
遅れた分、延長で終了。
理屈はわかるが、遠方から来る人の事情を、考えられないものなのか。
日帰りで帰らなければならない場合、
遠方ならその分、公共交通機関の最終時刻が早いのだ。
毎度思うことだが、無駄な話しは多いし、対応はグダグダだし、
一般企業開催のセミナーとかだったら、クレームをつけられてもおかしくないと思う。
ま、ここに来る人たちは、こんな些細なことでクレームつける人ではない。

それでも、好きで行っているのだから、私は文句はない。
(ここまで書けば文句だろう!と思われるだろうが、
私は上記のようなことは承知の上で参加しているので、どうってことはないのだ)

やばいと思ったら途中で退席すればいいのだし、
無駄な話には耳を傾けなければいいだけだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

