

EXCEL浜松

先日、神戸新聞杯の日曜日に、
初めてJRA場外馬券場なるものに、行ってきました。
しかも、有料定員制!!!
B席1000円!
A席1500円!!
S席2500円!!!
指定G1レースは別料金!!!!
いったい、どんなゴージャスな馬券売場なのか?
ワクワクしながら入ってみました。
事前情報では、緑茶以外は有料、お弁当はCP高し、食事する場所は無しとの事なので
先ずは、入り口の天神屋売店でお弁当を購入。
エスカレーターで4階まで移動....長いよ。
せめて、3階付近に、ドトールくらいのカフェがあると良いなぁ。
それと、丸亀うどんがあると なお お財布に優しくて美味しくて、嬉しいのに...。
などと考えながら、4階に到着すると、
新築だから綺麗だし、お姉さん方もきっちりとした制服をきっちりと着こなして
厭味無く客をさばいているし、好印象!!

フロア利用券を購入する際は、好きな席を選べるのもGood!!
モニタの真下では見難いし、離れていても馬の気配が判らんし(←もともと判らないけど)。
絶妙な場所を窓口のお姉さんにアドバイスしてもらい、フロアへ。
と思ったら、手の甲にスタンプ。
外出する人もいるだろうから、ね。

やっとフロアに入ると、やっぱり新しい故の清潔さ、明るさって好いなと思う。
肝心な人の入りは.....私たちが入場した時点でギリギリ5割...くらい?
昼過ぎてようやく7割...くらいかな?

全体の雰囲気は、多少殺伐としているけれども、
競馬場程ではない。
馬券票が散らばっていたり、外れ馬券があちこちに散乱していたり、
鉛筆がゴロゴロしていたり、地べたに座り込んで飲み食いしている輩もいないし、
モニタ越しに罵声を浴びせていたり、これ見よがしに嬉声を発している人もいないし、
で、全体的にギャンブル場としては、洗練されている方だと思います、未だ、ね。
これから内装が汚れて行くにつれ、どう荒んで行くのかは、未だ、不明。
それは、浜松の人がどれだけ高い意識を持っているかに因る、からなぁ。

そうそう。
小さく、だけど思いっきりガッツポーズをしているおじさまもいました。
一人で新聞を解析し、パドックを見定め、
これだ!と感じたお馬さんに突っ込んだのが当たったのでしょう。
結構なレース数、勝ち星を挙げていた
(モニタを食い入るように眺め、ガッツポーズを繰り返していた)おじさま、
ぜひとも私に馬券術を伝授してください。

私の場合、狙った馬がせっかく3着まで入るのに、
なぜか馬券に絡まない(買い方が悪い)ので、
結局外れてしまうのだ(払い戻し無し).....。

でも、いいのだ!!
トリガミだろうが、赤字だろうが、
全ての人馬が 怪我無く事故無く病気無く、戻ってきてくれれば、全く問題ない。
だって、1レース4桁以上は絶対賭けないし
っつーか、1レース3桁前半以下しか賭けないので、
大損は(今の所)無いのである。
目指せ!!1000万馬券!!!

....というわけで、秋の重賞レースが楽しみになってきました。
中京開催が無い今こそ、EXCEL浜松に行きましょう
今ならお友達1名無料券、もらえる(かも)よ?!


フ?ロート?アヒ?子登場
ブロードピーク
今月半ばに、勝ち星を挙げたとも!!








関連記事

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

