スポンサーサイト


残念

久しぶりにフィットネスクラブのことを吐いてみる。

毎週水曜日はHotYoga90に参加している。
インストラクタのRさんは、きびきびしていて、
アーサナのポイントや挫けそうになるポイントを的確に衝いて、
自分の体の声を聞くように、
体を整えて行く事を誘導してくれる
私としては、Rさんのこのクラスは外せない時間だったのに...

昨日、突然
「今日が最後です」と告げられた。
出席者の中には常連もいて、
場の空気が少し戸惑った感じになった。
私も内心ショックで、少し動揺してしまった。

理由は体調に因るものとのこと。
大丈夫なのだろうか?
先週までは、そんな事、微塵も感じなかった.....
って、当然だよな。
プロなんだし。
自分の体調を表現していたら参加者に対して失礼だし
第一、信用を失う。
以前、在る時期に膝だか足首だかを痛め、
それが随分長い間引きずっていて、
クラスを持っているのがしんどい状態もあったらしいが、
そのときもその話を聞いて驚いたくらいだ。

話が逸れた。

Rさんのクラスが無くなるのは、正直痛い。
1週間で唯一、自分の体に活を入れる時間だったのに...
困ったなぁ
来週から、どうしよう。
ピラティスは続くみたいだが、でも、いつまで続けられるのだろう。
本当に体調不良であるなら、いつか復活もありえるが...
どうなのだろう。
帰り際、たまたまRさんと少し話したが、
現状の状態では、復活があるかどうかは
ご本人にも判らないようだった。

私が会員であるLは、
インストラクタが辞めた経緯で、気分がいい(?)噂を聞かない。
(といっても、噂自体、聞きたいモノではないのでよく知らないのだが。)
Yさんが辞めたときも、いきなり代行が続いて、
次月のスケジュールには名前がなかったなぁ。
Aさんのときも、突然だった気がする。

勝手なお願いだが、
全てのお仕事を長期間休んででも、
病状を治して、完全復活してもらいたい。
中途半端に仕事を続けて悪化してしまう事態だけは
絶対に避けて欲しい。

少しでも病状が和らぐ事を、祈ります。


あああ。
本当に、来週からどうしよう。
ますます、お風呂会員になってしまう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

