スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vamos a bailar !

続いてフィットネス第二弾。


Lに移ってエアロのクラス自体が激減し、
スタジオに入る事もなくなったとき
「これでは、リズムが体から抜ける!」と少し焦り、
無理矢理選択したのがZUMBAだった。

これが、すげぇ新鮮だった。
でも、参加出来る時間帯にプログラムがなくて、
なかなか出られない日がしばらく続いたのだけれど、
ここ最近は週に1回、N野さんのクラスに出ている
(というか、週1しか出られない)。

できれば週2回、違うインストラクタで受けたい。
(インストラクタによって選曲や同曲でも振付けが異なるからね。)
今ではZUMBAに使用されている曲をDLして普通に聴いたりしている。
エアロはインストラクタの選曲によって
テンションが上がったり下がったりするのだが、
ZUMBAは曲が私の好みにほぼ合うので、
それだけで体が勝手に動いてくれるのだ。


N野さんのZUMBAに参加し始めたころ、ある女性に
「Fさんのクラス、すごく楽しい。おもしろいよ」と言われ、
モノの試しに参加してみた。
朝一の時間帯である。

先ず、すっご〜〜〜い混雑ぶりに、圧倒される。
N村さんの初期のZUMBAみたいな混雑ぶりだ。
(↑現在がどんな感じかは、不明。)
新参者なので邪魔にならないよう、隅っこの後ろでじっと待つ(笑)。
で、いざ始まってみると、
会員さん達の半端無いくらいのハイテンションに
ちょっと引いてしまった
ま、平日昼間に参加出来る時間がある人達の集まりなので、
表現力や技術という点では、自分を含め全くたいした事はない。
逆に、この程度しか動けないのに、このハイテンション?! 
「.......」みたいな引き方をしてしまう

朝から何食ってあんなにハイテンションなのか?!
何か服用しているのか?!
これしか楽しみがないのか?!
朝からそんなにストレスが溜まっているのか?!
数年前のKのイベントほどではないにしろ...
久しぶりにこのハイテンションの空気に混じってみて
「すげぇな...」と感じた(笑)。
この「ある年代の女性たち」特有のハイテンションの中に
入ってこられる日本人男性はいないだろう(笑)。
いたら、尊敬するな(笑)。
尚且つ、同じテンションで動いていたら
「カッコイイ!」と思う...かも...。

楽しむ秘訣は、このハイテンションに乗っかってしまう事だ。
が、この場に引きつつも自己流に楽しむのもまた最高。

ちなみに、夕方からもFさんが担当している曜日がある。
そちらの方が、会員さんの動きのレベルがちょびっと高い気がした。
なので、混雑していても動き易いし、
そこそこ巧いなぁと思う人もいて、
インストラクタが見えなくても
そういう人たちを見ていれば大丈夫。

ただ、ご自分の直近の前後左右斜めにドヘタがいると、
動き難いし気を遣うしで、楽しさ半減になるので、要注意。
あ、でもそういう人の動きを観察して
嗤ったり反面教師にすれば
ある意味勉強になるし、おもしろいかも。 追記。

Lの夜の時間帯は、マンネリ化している上に、
内部スタッフがクラスを持っているので、
全く魅力がない。
ここのスタッフのクラスは、ちょっと酷い。
数年前のKもスタッフがクラスを持っていたが、
レベルとしては段違いにあの頃のKの方が高かった。
エンタテイメントであることを、
あの頃のKのスタッフは理解していたと思う。
それに比べ、Lのスタッフレベルは.....。
「ただこなしている」感が否めない。
首都圏に武者修行しに行った方が良いと思うよ、マジで。
会員数が増えないのは、スタッフのレベルに因るものもあると思う。

なので、参加したいと思えるエアロが、Lの夜間には無い。
フリーのインストラクタのクラスもあるが、私個人として飽きてしまった。
それに、時代の流れだろうか。
どの施設でもエアロよりダンス系が多いと思う。
この、ダンス系真っ盛りの今の世の中に於いても、
旧いタイプである私は、あの、部活のようなエアロが好きだ。
いや、今も出来るかと問われれば難しいと言わざるを得ないのだが(苦笑)。
時々、無性に懐かしくなる。
ポリリズムに体を慣れさせるのに一苦労したり。
(コツは思考しないこと)。
延々とハイインパクトを続けられて
「えええっと、いつまでこのパートが続くの?」と目で訴えていた頃(笑)。
インストラクタと目が合ったとたん、力技を入れられたり(苦笑)。

今はくるくる回るだけだったり、
ステップが無駄に凝っていたりするだけで、
そういうのは、脳みそが退化しつつある私には、退屈だったりする(たぶん)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご夫婦で晩酌すること有りますか。?
二時間八分(早送りせずに必ず)最後まで流す時間がある場合に限り
これを見ながら聴きながらどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=XLLCrWLjZOU
ひとりでなら無駄だと思います。
その心は・・・・?
さてアルコールは何にする
日本酒、ビール、ブランデー?
スパークリングワインがいいと思います・・・・・話しながら飲みきるためには。

右端のリストをみるとユーチューブって結構長時間物も有ったんですな。
おいらはこちらで
一曲目のRiver Deep Mountain Highを歌いながら。
http://www.youtube.com/watch?v=1AN0pxrrWWw&feature=endscreen
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・・・さん、コメントありがとうございますi-185

> 「時計がちょびっと???」?
> 普通に言うと「パソコン時計暴走していませんか。」?
確かに暴走してますね、6時間くらい。
何故だろう?

> 「時をかける少女」何故か懐かしい筒井康隆SFジュブナイル小説。
> 映画も有ったんだ、見ました。?
> 2012/05/19 02:54なら「真夜中の刑事」 1976 フランス
> ZUMBAに嫌われているらしいALWAYS 三丁目の鬱よいよい爺は
> エアロ一直線ZUMBA未体験。i-185

ZUMBAは得手不得手がありますからね~。
男性インストラクターのZUMBAだと、
また少し雰囲気が違うかもしれませんよ。
参加したことないので判りませんがi-229



このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。