スポンサーサイト


道に迷った、だけ


8月某日、DIDに知人と行ってきた。

当初の予約の30分前に駅で待ち合わせ。
が、待ち合わせた途端に先方から連絡が入り
「当初の予約はあなた方のみなので、次の枠にしてほしい」とのこと...。
この後の予定もあったのだが、仕方がない。
とりあえずのんびり会場に向かおうということになったのだが...、
なぜかたどり着かない。

何故だ?!
ちゃんと、ナチュラルローソンを左手に見たぞ?!
しかし、その後のポイントとなるお店や神社がまったく現れず...
気付けば炎天下の中1時間も歩き回っている...。
途方に暮れた私たちは近くのコンビニに寄り、
地図を見せてもらうと、
まったく違う方向に来ている...。
とりあえず来た道を戻り、会場へ続く道だろうと思われる場所を進むと、
ナチュラルローソンもありヤマザキもあり、
よし!!ここだ!!
...という所に会場はない。

「ナチュラルローソンがいくつもありすぎる~!!
 ヤマザキもいくつかあるし!!
 私の住んでいる地域だったら、
 ナチュラルローソンをポイントにすれば迷うことは絶対無いのに~w!!
(なぜなら一軒も無いから)」
「ホントに、"○○"店まで明記して欲しいよねw」
などと交わしながら
周辺をふらふら歩くが埒が明かず、
時計を見るともはや30分前を切っている!!
やばい!!
「12時だったら間に合わなかったね~」
などと呑気に話しながら、
頼みの綱は電柱に記載されている住所(笑)。
番地がだんだん近づく方向へ歩くと、看板が!!
あった~~~!!
「間に合ったね~。ヨカッタヨカッタ」
時計を見ると20分前だった。


それなのに、帰りはあっという間に駅に到着。
確かに、ヤマザキもあり、神社もあり。
????
来る時に一番始めに見たナチュラルローソンもある!!
なぜ?!
何故、どこで間違えた?!

なんだか拍子抜けして、次の予約を入れてあるイベント会場に向かった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

