スポンサーサイト


Vamos a bailar !! 3

また、ZUMBA!ネタです。
書くことないんだよね?といわれれば、「その通り」です。
っつーか、動画なんてブックマーク?したくないからメモとして貼付けているだけ。
なんといっても、動画の貼付け方を忘れないようにするには、こういう形のメモも必須(?)なんだな。


で、新曲の音源を探している最中に見つけたのがこれ↓



Daddy Yankee って...ベタですな..
今までに使用された彼の曲ではさほど体が反応しなかったのだけれど、
この曲は、好いな、と。
思って見ていたら、後半、ズンバウェアを来たトレーナーがセンターで動いてましたね。
前半は女性達がハードなダンスを披露していますが、
後半はフィットネスの動きに変わったので、全体としてなんか違和感を感じたのは私だけか?
こう見ると、やっぱ、ダンスとエクササイズは異うんだなぁ〜と。
あと、女の子が、結構すごい。
子供特有の体の柔らかさ?が、なんか、すごいな〜と。


またもやインストラクターの動画(下)。
Ponte los tenis の音源を探していて、偶然見つけた。

CubafitDance

なんかね、スタジオが洗練されていて、それだけで
「この撮影場所は南米じゃないな」ってわかるんだけど(笑)。
天井が無駄に高くて壁面が真っ白で、設備もちょっと違うかな?って。
撮影も、演出なんか考えられてるし。
最近の動画では、全員の衣装も揃えてるし。
何より、バックで動いている人達が、そこそこのレベル以上(笑)。
画も加工されていたりしてね。
これは南米じゃないな、と(笑)。
いや、バカにしてないですから!!勘違いしないでよね!!

で、コリオを見ると、やっぱり土着臭さがさほど感じない(笑).
言語を読むと、スペイン語っぽいな〜と思ったらら、イタリア語だった.....。
なるほどね〜。
スタジオもコリオも、なんか雰囲気が異うと思った。
いいな〜。私もこういう人の元で、一度で良いから参加してみたいなぁ。
....いや、動けねーけどさ!!

この人のコリオは、動いてみて、すごく面白いと思う。
いや、実際に私自身は動いてないけどさww。
多分、面白いと思う。
PVなんかのダンサーたちの動きって、もう、素人には無理じゃん。
最初から「無理」の視点で見るから、ある意味「すごいな〜」で終わっちゃう。
でも、なんとかこのコリオだったら、動くだけなら動けるかもしれないと、思えるww。
さすがにね、こんなに繊細で大胆に細かく動けないっすよ。
でも、楽しければ、いいじゃん。

っつーわけで、好きな3曲を貼付け。

先ずは、探している音源の曲 "Ponte los tenis" con Lessier Herrera


11月、この曲で動いているんだけど、コリオはこっちの方が全然、好み。
ただ、Lの会員にはこんな動き出来る人はいないので、先ずインストラクタがやらせない(笑)。
衣装も揃えて、撮影するためのチームって感じですな。


これは、10月頃に私が一番リピートしていた曲
"Buraku" con Lessier Herrera


K-liber4lifeは、私自身、好き!!(全部じゃないけど)。
ZUMBA!でもよく使われてる。
この"Buraku"のコリオは、本当に好いな〜と思える動画が無くて、
あまりインストラクタ受けしないのかな〜なんて思ってたら!!
このコリオ好い。もう少し、曲とリンクしてくれてると、なお好い!!、なんて(苦笑)。
向かって一番右側の、黒いハーフトップ着た女性が、何気にすごい(笑)。


よく使われているといえば、Flanitoもそう(だと思う)。
最近では Mueve Ese Eskeleto が使用されていて、この曲も好き。
結構 昔の曲を少しアレンジしてるのかも。
Lessier Herrera氏、コリオを動画アップしてくれへんかなぁ...。



最後はやっぱり K-liber4life の"BALANS" con Lessier Herrera
この曲は6月か7月くらいに使用されて動いてたけど、コリオが...モゴモゴ...。
このコリオで動きたかったな〜。
苦手な動きが2個くらい入ってるけどwww
他にも増してフィットネスっぽいコリオだと思う。



曲は好きだけどコリオがイマイチって、意外にある(笑)。
ZUMBA!は既製のプログラムだけど、入れるべきモノを入れておけば
後はインストラクタ独自のモノを入れることが出来るわけで。
そういう意味でも、提供側のセンスと、受ける側の好みも別れ易いと思う。
インストラクタの人気も左右する既製のプログラム。
他の既製モノとは違って
"誰がやっても同じ"では無いところもおもしろい。



ってなわけで、誰か "Ponte los tenis" のクリアで高音質な音源をアップしてくれないかな〜。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

