スポンサーサイト


頑固になってしまう


先日、久しぶりにNさんのオリジナルエアロに参加して来た。
平日だったが、勤務時間調整を上司に言われたのがラッキーだった。

エアロなんて、離れてから数年...??
プログラム自体、"オリジナル"と名がつくエアロがこの時間帯のみ?だし、
なんといってもNさん!!
久しぶりすぎて、緊張する〜〜っ!
Nさんからも「久しぶり〜元気?!どうしてたの?」と、
相変わらずのテンションで話しかけてもらえて、ホッとした(笑)。
「久しぶりすぎて、動けないと思うけど、ごめんよ〜」
と申告すると
「いい、いい、そんなの。ダイジョーブ!!」
この明るさに、救われる(*'-'*)。

月初め=新コリオだから、なんとか、ついていけるかなぁ...
と、フワフワした気持ちで参加した。
のが、やっぱり、間違いだった(苦笑)。
3パターンまで進んだが、全然動けず。
なんつーの?、ロボット?!
途中、電源が切れたロボットのように止まってしまったことが数回
アライメントはガタガタだし、
全然大きく動けないし
ヘンな汗は大量に出るしで、ガッツリ凹んだ(苦笑)。

後ろから全体を見る限りでは、
みんなそれなりにNさんについて行ってるので、
コリオ自体はそんなにトリッキーでもないらしい...
といっても、毎週参加している人達(多分)だから、
慣れてるということもあるのだろうけど。

いやぁ〜しかし、楽しかった!!
すっごく楽しかった!
久しぶりに曲と体とコリオが一体に成る感覚がして
テンションはガッツリ上がったし!!

スタジオ出る時にはNさんから
「また来てよ〜!!絶対来てね〜!」
とあの明るさで、声をかけてもらえた。
Nさんって、昔から(というほど知ってるわけではないが)優しいよねぇ...。


終わってみて痛感したのは、
ヨガとZUMBA!ばっかぢゃ、ダメだな...ということ(←今さら?!)
まんべんなくいろいろなモノに参加したい気持ちはあっても、
編成がアレではねぇ....。
スタジオを出て、たまに話す女性と、
このクラブのプログラム編成について愚痴ったりした。




やっぱり、同じことしかやらないと、体も確実に頑固になってしまう。
いや、体の感覚の方が気付き易い分、まだマシだ。
年齢を重ねると、精神的に、気付かぬうちに頑固になっていく。
それは、生活自体がルーチンワークになってしまうから。
自分がどれだけ頑固になっているのかも、気付けずに死んで逝く。
....イヤだなぁ....無知のままで死んで逝くのは...。



以前、新聞のコラムで
「一人旅をするのは、日常を離れて"生きている感覚"を実感したいからだ」
と書いていた人がいた。
別に、わざわざ旅に出なくても...と思うが、
なるほど!!そう言われると、そうかも知れない。
いや、その気持ち、わかるぞ!!
感覚を柔軟に(リセット)するためでもあるのだ...??










で、日曜日は*Nさん(上記とは別人)のZUMBA!に参加。
違うインストラクターで受けるは久しぶりなので、良い刺激になった!!。
ホント、同じ曲でもこんなにコリオが違うんだなぁ〜と、新鮮だった。
余談だが、Muebe la Pompa!のコリオは、
*NさんとFさんのコリオが好き(笑)
そう、*Nさんのコリオは、全般的に好きな方なのだ。
但し、以前、*NさんのZUMBA!に出た時は
曲の好みが全然合わなくて、
めちゃくちゃ苦しかったのをよく憶えてる。
センスが合わないのかなぁ...と、うなだれた。
あの時は、悦に入ったおばさんたちが多くて場の雰囲気もなんだか気色悪く、
60分が、体力とは別な部分で地獄だった...。
なので、今回も、どうしようか迷ったのだが、
今後、またいつ参加出来るか不明なので、思い切って足を運んだ。

いやぁ〜、楽しかったっす!!
やっぱり、過去の経験で判断してちゃ、アカンわ!
以前の時とは違って、曲も私好みだったし、
たまにだったら、ぜひ次も参加したい〜〜!!
...毎週じゃなくてね、"たまに"でいい(苦笑)。


人気があるインストラクターって、すごいな、ホント。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 投稿してよいものか悩みました

 今朝からネットサーフィンしていて
気がつくとビージーズ
”I started a Joke”を聴いていました
https://www.youtube.com/watch?v=3qlBsMoqccw

歌詞が気になって調べるとウィキペディア英語版では

http://ejje.weblio.jp/content/I+Started+a+Joke

引用
"I Started a Joke" is a 1968 song by the Bee Gees from their album Idea, which was released in September of that year. The song is mainly written and sung by Robin Gibb.
  "I Started a Joke" is supposedly about someone who has done or said something horribly wrong, which results in feelings of social alienation. Another interpretation is that the song is sung from the point of view of the devil.

反省しています Moon Sun のおかげです

これからは素直に生きるよう心がけます
かありがとうございます


・・・さん、ありがとう。
おっしゃる通りです。
でも、私は持って生まれた許容量が小さいので、これ以上強くなれない気がするのよ。
ありがとう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれッ ?
 今回は 木洩れ木近く
数学円周率病院 ?

うーーーんッ
相変わらず難しい
画像推理の難度が上がった

 お天気が応援してくれて よかよかよか
・・・さん、いつもコメント、アドバイスを
本当にありがとうございます(>_<)。
うん、ちょっとね、泣けちゃった(嬉しいよ)。
ごめんね。
ありがとう。

選択科目が美術だと、何故、判ったの?!
ホント、ビックリ。
でも、構図とか習った記憶があまり無い……(別の思い出に占領されてるw)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 無断でCOMMENT欄連続乱用ごめんなさい
おいらの普通のしゃべりは嫌味になっているらしい
だから中一からあだ名は「イヤミ」
たぶんそれで 会社をリストラされました

次は即答
揚げ出し豆腐

妥協するなら
マツコデラックスおすすめ
栃尾の油揚げ
 
大堀ストア ひりゅうず 最近見かけません
 IIDAのペンギンは
いつ見ても 元気だな
あれが大人ペンギンとは
信じがたい
中には 老ペンギンも
居たらいいな
冬に太ペンギンになっても元気だ
 先に自宅の木の剪定をしなくちゃならん
 
 音楽の好み と シネマイーラ上映作品が結びつかない(人格不明)

 最初のデジカメの時の記述から
写真が出来すぎ
高校の芸術選択科目は美術と断定 構図もトリミングも身についてる(ど素人の卑爺に言われても玉葱腐るわ/代弁)



・・・さん、ありがとう。
・・・さんが考えている以上に、感謝しています、本当に。

是非、木種の選定に行ってみてください。
そして、教えてください。
 プレイステーション2(追伸をお先に失礼)
527の木 グーグルアース上で特定できました(ヒントって大切ですなーっ)
角から一本目ですよね

 今度 木種を特定しにチャリで行ってこようかな
でも ストーカー行為 っていわれると やだな

 正解は世界で唯一人 Moon Sun しか知らないので
そのうち 回答目印シールでもそおーっと貼り付けよう
          なーんか気色悪い文章になってるな 汗汗汗汗

本題
 仕方ないよ
7.9 
 あの気象
 あの湿度で
 あの距離を
歩いて往復する
気力に万歳
         ついていけません オッホン
 すごい! 
おいらはどうすりゃいいんだ? 
母86歳時 同居していた時の会話
 
「私はあんたの親だよ 怒 」

「それを言うなら 産んでくれとと頼んだ覚えはない 怒怒 」 恥恥恥  
 
 気にしてないけどね

 ケータイもスマホも触ったことないし 当然TwitterもFacebook知らない
 星を見に行くのは
http://www.iidacable.tv/livecamera/265/
のキャンプ場
 よく見るライブカメラはここのペンギン
http://www.iidacable.tv/livecamera/102/
行ってみたらちょっと意外だったけれど
 どちらかと言うと 人のいない所のほうが好き。
 2週間前に「ケンとメリーの木」を
見に行ってきました。
 この夏 
木漏れ日の木の撮影にどうでしょう。
Lでベリーダンスもいいけど5kmも歩きたくない 
自転車でも やだ。
イーオンでも4kmもある。
スキップでの近所早朝散歩は まね出来ない。
・・・さん、コメントありがとうございます。

Kがなくなった後、Lにも会員さんが流れてきました。なかには個性が強い人もいますねww。←どうでもいいけど。
・・・さんはどこに移ったのでしょう?

木漏れ日は自宅近所ですよ。最近は雨と体調の悪さで歩けないけど、のんびり歩ける歩道です。
 527写真の木の名前は「ムサシノケヤキ」?だと思うけど確認できないのが
悔しい。でも背景が日本じゃないみたいだ。
 先の屋上からの写真は、30年くらい前に住吉の病院のあの辺りの窓際に入院していたことがあるからS-Rayと判った。X-Rayじゃないよ。旧の建物だったけど。
その前からきつかったけれどKがなくなってから顕著に気力体力衰えてきた。このままでは北大東島再訪することなくくたばっちまいそうでさびしいやら虚しいやら悲しいやら。
頑固が少し薄らいでチョッピン元気が出てきたようで素直に万歳。
このコメントは管理者の承認待ちです
12/15日付の”動けるようになりたいな”の動画を見てふと思ったよっしー。
Moon Sun はベリーダンスのクラスに出たことありますか。?

おいらはこの動画
 https://www.youtube.com/watch?v=6cM42fZuTGM
のオープニング10秒の動きをやってみたくて、どこの筋肉に指令を出せば出来るようになるのか調べました。

どうやらヒップシミーというベリーダンスの動きなるらしい。
しかし自習のしようがない。

そこでベリーダンスクラススタート準備中イントラの真っ白いヒップは見ないようにして、やり方、こつ、練習方法を聞いてみた。親切丁寧に教えてくれた。
が、最後に「どうしてですか?」と聞かれてしまった。何故だろう。?

Moon Sun はベリーダンスのクラスに出たことありますか。?
 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

