

こんなん観ました 17

未だ暑いけど、番組は秋期に変わってる10月。
で、夏に観たいろいろ。
いや、もう、よく覚えてないんだけどw


風立ちぬ

さすがジブリ、というか、宮崎駿監督。
自然や人工物だけでなく、
転がり落ちる石までが
まるで自律して蠢く生物のような躍動感、っつーか、生々しさ。
でも、ちっともイヤな生々しさぢゃないところが、凄い。
表現力というか演出と言うか...。
劇場で観ることが叶わなくなったのは、少し残念だなぁ。



ミディアム 最終章

やっぱ、もうネタ切れなのかしらね?
オカルトに突き進むと現実感は無くなるし
現実よりにすればただの刑事モノだし。
最終話、ジョーがアリソンより何十年も早く逝ってしまうのが、
ちょっとキツかった...。


メンタリスト4

記憶を失った=目的がない
ジェーンって、普通に俗物なんだなぁ...と、ビックリした。
でも、自分の妻と子が殺された部屋に入るなり記憶が戻ったことにもビックリ。
それほど、強烈な経験で、感情で、理性だと言うのはわかるけど、
なんか、あと1週でいいから引っ張って、
もう少しジェーンの葛藤を見せても、おかしくなかったと思うんだけど。
レッドジョンに関わる話が少ない気がする。



国内ドラマは1本も観ていない。
andropのWomanも、話題騒然?の半沢直樹も。

仕事のトラブルやら私的な問題やらで
とてもドラマを見る精神的な余裕が無かった。
....いや、今も無いけどさ....。















進撃の巨人

う〜〜ん。
原作読むしかないのかな...。
続きが知りたい気もする。
でも、原作は読まないだろうなぁ。
アルミンが、意外にいいな...と思えた。
自分が持つ誠意と思いやりに忠実に動ける人って、カッコいいなと。

リヴァイ兵長のおもしろ画像を観て、
昼休み中、職場で吹き出し笑いをしてしまった...。
みんな、うまいなぁ....。
ホントに機転が利いていて、おもしろい画像が多い。
美しい画は、本当に美しいし。
ま、半分はスルー出来るレベルだけど。



Free!

京アニが女性を意識して作った作品だとか。
あああ、そうなの?
確かに、男性は興味がないかも...?
あくまでも「少女漫画に出てくる男子」から抜け出ていないような...。
映像や動きは相変わらず高いレベルで、
観ていて飽きずに面白かったっす。



魔界王子
.......中途半端...かな。
原作を知らない私には、もっとソロモンを掘り下げてくれないと、
最終回でどうしてあんなに暴れたのかよく判らないっつーか??って感じ。
で、最終回の暴れ放題のシーンは酷かった。
同じ映像の使い回し?で、観るに耐えられなかった。
EDの曲の、イントロが好き。


八犬伝〜東方八犬異聞〜2

とくに....どうもない....。
ああ、里見莉芳がいつ「ガキども」というのか、待ってしまったわww



神様がいない日曜日

あれ?アリスって助かったの?
っつーか、きちんと観たのって1話から3話までだわ。
映像と曲をシンクロした演出が好かったな。



有頂天家族

進撃の巨人より、おもしろかったかも。
なんというか、各々のキャラクターの個性が内側から滲み出ているようで。
観ていてホロリとするし、笑えるし、やんちゃな気分にもなれたし。
『おもしろきことは、良きことなり!』
うん、そうだ。そうなんだよね。
いかにおもしろおかしく生きていけるかだけで、充分なのかもしれない。
下鴨総一郎は、やはり立派だ。
己の死に際を、あんな風に受け入れて過ごせるなんて、さすがだ。
私が理想とする死に際のひとつだ。
下鴨家の母上の優しさが美しい。
さすが、総一郎の奥方だ。
ああいう人が、存在していてほしいと思う。



サーバント×サービス

さほど期待していなかったアニメなんだけど。
回を追う毎におもしろく観られるようになった。
課長がうさぎって、良いなww。



で、秋アニメの最初は

境界の彼方

京アニですな。
さすがのクオリティ。
設定は、なんというか...どこかで見たことあるような世界観?
手垢がつきすぎているというか...
う〜〜ん。
でも、時々ハッとするような演出で、印象に残るシーンがある。
より立体的な表現というか。
これからですな。


一応、初回だけでも見る予定なのは
凪のあすから
コッペリオン(ある単語を使わないらしいw)
京騒戯画
キルラキル
ログ・ホライズン(十二国記以来のNHKアニメ)
東京トイ・ボックス(原作を少し読ん抱ことがあって、おもしろかったので期待)
東京レイヴンズ
ぎんぎつね(これも原作を少し。期待!)
フリージング ヴァイヴレーション
ストライク・ザ・ブラッド
夜桜四重奏
ガリレドンナ(...微妙...)
サムライフラメンコ(期待!)
BLAZEBLUE
メガネブ!

どれが最終話まで生き残るか...
多分、ノイタミナ枠と2〜3作品だと予想。
関連記事

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 月夜を詠む 風を観る All Rights Reserved.

